8月25日(木)は【親子ヨガ】でした~
 
今回は外での親子ヨガだったので、当日まで晴れることを祈っていたおかげか、笑
暑いくらいの晴天に恵まれ
気持ちよく体を動かすことができました~
 
ゆっくり深呼吸をして、あいさつからのスタート
みなさん最初は緊張気味でしたが、自己紹介をして、
お子さんと一緒に小さくなったり~大きくなったり~
 

 b20160908_1

 
お子さんと一緒に手を繋いでビヨ~~~ンと伸びたり、
足でグーっと子どもを持ち上げたり、
ネコさんになって追いかけたり
 
b20160908_2
 
青空の下で深呼吸をしながら、ゆーっくり体を動かすことがこんなにも気持ちがいいことだと思いませんでした
本当に気持ちがいいんですよ
 

b20160908_3

 
今回初めて大町ポートタウンの芝生スペースを利用させていただきましたが、
お子さんにとっては、裸足で芝生の上を歩くことが初体験で痛かったかもしれないです
(芝生が痛くて、ママに抱っこを求める姿がたまらなくかわいかったですよ
芝生を裸足で歩くとことも、とてもいい刺激になりますね~
また青空の下でのヨガ等、みなさんからのお声をお待ちしています~
釜石大観音で月ヨガという声もあるんですが、
書いておくといつか実現できるかもしれないと思って書いてみました~笑